エンタメ 2016年2月29日

台湾で根強い人気!日本生まれのセブンイレブンのキャラクター ~OPENちゃん~

 7114

台湾に旅行に行ったら、みなさん必ず立ち寄られるセブンイレブン!台湾は、コンビニ密度世界一としても有名ですね。そこかしこにコンビニがあるので非常に便利です。

今回ご紹介するのは、台湾のセブンイレブンに行ったことがある方は、一度は目にしたことがあるでしょう!マスコットキャラクターのOPENちゃんです!!台湾の各地では、その土地のオリジナルの格好をしたOPENちゃんが存在します。昨年は、OPENちゃん生誕10周年でした。

そんなOPNEちゃんって、日本人が作られたってご存知でしたか?

OPENちゃんのプロフィール

中国語名:OPEN小將

2005年7月11日に宇宙のOPNE星(ロケットで、7時の方向に、11日間飛んだところ)から台湾のセブンイレブンにやってきた子犬です。人々の心をOPENするためにやってきました。

血液型:O型

身長:スキップ1歩分

体重:パイナップル2個分

チャームポイント:3色のOPENヘッド。お餅のような白くて弾力のある肌

好物:パイナップルとおにぎり

特技:何でもOPENできること

将来の夢:OPEN星にセブン-イレブンをOPENすること

性格:明るくて笑顔がキュート。好奇心が旺盛で誰とでもすぐ仲良くなれる。

尊敬する人:王店長

好きな言葉:Always OPEN!

 

OPENちゃんのグッズショップ

文房具から電化製品までたくさんのものが商品化されています。

台北近郊では、西門、龍山寺、北投などにあります。

store_6

おまけ

色んなお友達とコラボしたり、台湾の有名アーティストが共同でテーマソングを作ったりもしました!

五月天も「開天窗」という歌でOPENちゃんを盛り上げました。

 

台湾に行かれたら、是非いろんなOPNEちゃんを見つけてみてください!

HP:https://www.openopen.com.tw/

 





Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です