観光スポット 2016年3月24日

台北からちょっと遠出で癒しの温泉街へ ~礁溪温泉~

 1659

礁溪(ジャオシー)温泉は、台北東部に位置し、台湾有数の観光スポット宜蘭の近くでもあります。そのため宜蘭料理や東海岸の新鮮な海鮮類も味わうことができます。交通の便もよく、台湾鉄道の礁溪駅へは、最新の特急「普悠瑪号」に乗車すれば、台北から一時間ちょっとで、バスを利用すると約一時間で到着します。大変便利なので、週末ともなれば、観光客で大変賑わっています。そして、駅を出るとすぐに温泉街が広がります。

礁溪温泉の魅力

礁溪温泉の泉質は、炭酸水素ナトリウム泉です。無色無臭で皮膚にも優しく、お肌がすべすべになると女性にも大人気です。礁溪温泉のシンボルでもある温泉公園には、無料で入れる露天風呂や足湯が併設されています。

 

何とも温泉街にふさわしいネーミングの通り名です。

 

台北から30分で日本の温泉へ?

実はこの矢印の先には、日本人が設計したお風呂があります。

 

ドクターフィッシュもお試しあれ!

礁溪温泉で忘れてはならないのは、足の角質を食べてくれるドクターフィッシュの存在です。あちらこちらでドクターフィッシュのいる温泉があります。足を入れると勢いよく無数の魚たちが寄ってきました。

 

海鮮料理もお忘れなく!

台湾の東海岸で取れた新鮮な魚介類が堪能できます。

礁溪温泉へのアクセス

MRT板南線の市政府駅併設のバスターミナルより

【首都客運(バス)】台北⇔礁溪:片道90元./10~20分に1本
台北駅裏のQスクエアのバスターミナルより

【葛瑪蘭汽車客運(バス)】台北⇔礁溪:片道104元/5~20分に1本

【台鉄】台北⇔礁溪:片道(自強号)199元(莒光号)153元(復興号/區間列車)128元/1~2時間ほどかかります。普悠瑪号ですと約1時間ちょっとです。

 

?No. 17, Section 6, Jiaoxi Rd, Jiaoxi Township, Yilan County, 台湾 262?




Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です