グルメ 2016年8月2日

杭州小籠湯包を落ちついて味わうなら 二号店の民生東路店へ!!

 2481

台北にはたくさん小籠包のお店がありますが、台北NO.1の小籠包はどれか?!という話題になると、人それぞれに好みがあるので、結論を出すのは中々難しいものです。いくつか食べ比べて、自分好みの小籠包を見つけてみて!というのが一番なのですが、限られた時間ではそれも難しいことですね。

今回ご紹介するお店は、中正紀念堂の裏にある日本人にも馴染みの人気のお店杭州小籠湯包。その杭州小籠湯包の二号店民生東路店へ行ってみました。場所は、MRT文湖線中山國中駅近くの西華飯店酒店(シャーウッドホテル)の向かい側にあります。松山空港からも近く移動も便利で、台湾に着いての早々小籠包や食べる時間がなかったので、帰国直前の小籠包などというのも可能なのです!

本店の方は、常にお客が溢れて賑わっていますが、こちらの店舗は、客でごった返すこともなく、内装も明るくゆったりとした造りになっているため、落ち着いてお料理を味わいたい方にはおススメです。

小籠包のハーフサイズも!

こちらの民生東路店は、本店よりもメニューが豊富で、通常8個入りの小籠包が、ハーフサイズの4個入りでも注文できます。

小籠湯包8個入り150元、4個入り75元

酸辣湯(サンラータン)もおススメ。大100元、小60元から選べます。

 

サービスもいいです!

杭州小籠湯包民生東路店へのアクセス

MRT文湖線 中山國中駅徒歩約7分

所在地:台北市民生東路三段118号

電話:(02)6613-0666

営業時間:11:30~21:30(年中無休)

?台北市民生東路三段118号?




Comments

  • Apnlpertay this is what the esteemed Willis was talkin’ ’bout.

    Terry 2017年4月3日 10:26 PM

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です