その他 · 観光スポット 2016年8月3日

九份行きのバス乗り場がまた変更になりました!さらに時刻表も更新されました。

 7763

ご存知の方も多いかと思いますが、九份行きのバス停がまた移動しました。

九份は、台湾旅行で必ずと言っていいほどスケジュールに入っている大人気の観光スポットです!宮崎駿監督の映画『千と千尋の神隠し』や台湾映画『悲情城市』の舞台としても有名になりました。今では、十分平渓と合わせて観光する人も増えています。

九份まで台北から行く場合は、台湾鉄道で瑞芳駅まで行って、瑞芳からバスに乗る方法とバス1本で行く方法があります。バス1本で行く場合には、MRT忠孝復興駅近くのバス停から基隆客運1062番に乗れば、約一時間半で到着します。

翻訳が間違っていますが、民國105年は、2016年です。

新しいバス停の移動先は?

こちらのバス停は何度か移動していますが、現在は、「瑠公圳公園」(所在地:復興南路一段88号)というバス停に移動しています。

行き方ですが

①MRT忠孝復興駅1番出口より地上に出る

②Uターンして交差点まで行く

緑のSOGOを背にして北上する

20160211741980

④10メートルくらい行ったところにあるのが前のバス停

⑤さらに150メートルくらい進む

すると移動先の「瑠公圳公園」というバス停にたどり着きます。黑丸嫩仙草という薬草ゼリーを販売しているデザート屋の前あたりになります。

更新時刻表

「往」というのは、「~行き」という意味で、行先を表しています。

基隆客運1062番時刻表

 

地図はこちら

?復興南路一段88号?




Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です