グルメ 2016年8月13日

有名人もたくさん訪れる?!24時間営業老舗の豆乳店~世界豆漿大王(永和原創店)~

 5178

台湾食べ歩きの楽しみのひとつに朝食を忘れてはなりません!台湾の朝食は種類も豊富で、価格も安く、お店も数多く存在するので、気軽に簡単に食べることができます。台湾は外食文化が定着しているので、みなさん朝から外で食べるのが主流なのです。そして、日本人に大人気の朝食メニューといえば、豆漿(豆乳)ですね。その場で作った豆乳がいただけるスタイルが、日本人を魅了してやみません。

著名人も訪れる

今回は、多くの著名人が訪れている老舗の世界豆漿大王(永和原創店)をご紹介します。お店の入り口には、有名人のサインが入ったお皿がずらりと並んでいます。よく見ますと香港の大スターのチョウ・ユンファ(周潤發)チャウ・シンチー(周星馳)等そうそうたる顔ぶれです!!

こちらの世界豆漿大王、ちょっと中心地から離れた永和にあるので、朝食でわざわざ行かれるのは難しいかもしれませんが、最寄りの頂溪駅からは徒歩で行ける距離ですし、24時間営業なので、時間を気にせず入れるのです!夜食として利用する人も多いようです。

お店の左側がテイクアウトコーナーで、右側から店内に入ります。広くて明るい店内です。

気になるメニュー

冰豆漿25元(冷たい豆漿。焦げた味がしました。)とおススメの冰豆米漿25元。(豆漿と米漿を混ぜたものです。)※米漿とは、お米とピーナッツで作った、薄茶色の甘くて香ばしい飲み物です。

大根餅25元、飯團35元(台湾式おにぎり)、麦芽甜餅30元、右下が鹹豆漿(しょっぱい豆乳です。)25元

DSC07819

世界豆漿大王永和原創店へのアクセス

MRT中和線頂溪駅1番出口徒歩約5分。出口より右にまっすぐ進むとお店に到着します。

所在地:新北市永和区永和路二段284号

電話:(02)8927-0000

営業時間:24時間(旧正月のみ休み)

?新北市永和区永和路二段284号?




Comments

  • It’s imrepative that more people make this exact point.

    Jazlyn 2017年4月3日 9:23 PM

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です