台湾週末弾丸旅行その8(最終回)~台湾到着3日目:帰国~

pic-05
 4590

2014年9月現在、JALの羽田―台北松山空港の就航便で、帰りの便は朝8時45分発と昼14時20分発があります。昼出発の場合は、少しだけ時間がありますが、朝出発の場合は帰国のみになります。国際線の場合、2時間前に空港に到着しておくことが基本ですから、早起きが必要ですね。

ここでみなさんにおススメの台湾土産をひとつ。鳳梨酥(パイナップルケーキ)です。1箱十数個入りからありますので、職場などへのばら撒き土産に最適です。台湾でパイナップルケーキというと、百貨店から地元スーパー、パン屋さんなどでも売っている、とても親しまれているお菓子なんです。ですからどこででも買えます。味もいろいろ、パッケージもいろいろです。ちなみにパイナップルケーキと言っても、中にパイナップルは入っていないそうです。昔はパイナップル餡を使っていたそうですが、今は冬瓜を使っているところが多いそうです。

  • IMG_2030_拷貝

    老陳記鳳梨酥のパイナップルケーキ 出典元:GOMAJI美食+

  • IMG_3664

    旺菠蘿鳳梨酥のパイナップルケーキ。こんなオシャレなパッケージもあります。 出典元:GOMAJI美食+

今回の台湾週末弾丸旅行、いかがでしたか?物足りない、と思ったあなた、週末弾丸旅行で行けるんですから、これから何回でも行っちゃいましょう♪




Comments are closed.